焼山本庄1丁目中古戸建リノベーション、その2

梅雨の雨も水不足になららい様に適度には必要ですね。

こんにちは、オオサワ創研統括店長の今井です。

前回に引き続き、現在工事中のリノベーション物件の施工事例を記事にさせて頂きます。

 

 

中古戸建のリノベーション

弊社では、数年前から中古戸建の買取再販を行っております。

時には売れにくい立地であっても、リノベーションする事で、価格とデザインで気にいって、ご購入されるというケースが多くあります。

こちらの焼山本庄1丁目の物件、いよいよ工事が始まりました。

まずは、解体工事からです。

焼山本庄1丁目中古戸建リノベーション、その1

 

↓解体後

焼山本庄1丁目中古戸建リノベーション、その2

焼山本庄1丁目中古戸建リノベーション、その2

焼山本庄1丁目中古戸建リノベーション、その2

 

解体後の状況

構造材・木材共にしっかりしていて、雨漏りもなく、一番心配でしたシロアリの被害もなさそうで、昭和56年以降の建物で新耐震基準を満たしていて、筋交いもしっかり入っていました。

フルリノベーションをする際に、筋交いや耐力壁によっては、思い通りの間取りに出来ない場合がありますが、解体後少し改修図を変更したいと思いますので、後ほどアップさせて頂きます。

 

最後に

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

次回は、とても大事な給排水設備工事の模様をお伝え致します。

 

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490