家族がリラックスできるリビング・ダイニングを作ろう⑤

家族がリラックスできるリビング・ダイニングを作ろう⑤

皆様こんにちは!

オオサワ創研建築部プランナーの森重です。

 

前回に引き続き、リビング・ダイニングの実用例を実際の3Dプランニング画像でご紹介します☆

家族がリラックスできるリビング・ダイニングを作ろう④

 

「LDKリフォームをしたいけど、リラックスできるお部屋づくりに困っている・・・」という方はぜひご覧ください。

 

 

実用例③ ダイニング

家族がリラックスできるリビング・ダイニングを作ろう⑤

ダイニングのコーナーに大きな出窓を設けました。景色を楽しみながら食事をしたり、休憩スペースに使うなど、リラックスできる空間になっています。

ただし、大きな窓を設置する際には耐震補強が必要となってきます。

プロのアドバイザーとよく相談して、地震に強いかどうかなど診断しながらプランニング計画をたててください。(※耐震診断は無料です)

 

実用例④ ベランダ

家族がリラックスできるリビング・ダイニングを作ろう⑤

全開出来る折れ戸のサッシを設け、リビングとベランダにある段差をなくした例です。

一体感が生まれ、広々とした雰囲気を演出する事が出来ます。

日当たりが良ければガーデニングを楽しんだり、洗濯物を干したりと用途は様々です。

 

 

いかがでしたか?

リビング・ダイニングをご計画される際には、まずは有効な寸法、照明計画、仕上げ材のご相談、設備計画などをお考えいただき、それをふまえて住まわれる方の好みや生活スタイルを取り入れたプランニングをさせていただきます。

 

設備や耐震などの細かなご相談もお気軽にお問い合わせください。

プロのアドバイザーがお客様の理想のお部屋づくりのお手伝いをいたします。

 

 

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490