雰囲気もガラリ?照明のインテリアを考えよう

雰囲気もガラリ?照明のインテリアを考えよう

みなさんこんにちは。プランナーの森重です。

 

 

最近は家で過ごすことが多く、お家のインテリアやリフォームを考える機会が増えたのではないでしょうか?

 

かく言うわたしも、

「部屋の雰囲気を変えたいけど、ちょっとしたことで変える方法はないかな~」

よく考えます。

 

インテリア小物を変えてみるなど、色々試行錯誤するのですが、

結局「コレジャナイ」感がでてしまいう~ん?となってしまいます。

 

そんな時ふと天井を見上げると自分の部屋の古びた照明が。

 

その時に「照明が変わるとだいぶ雰囲気も変わるかも・・・?」と思ったのです。

 

 

ということで今回は、「同じ家具の部屋で照明だけ変えると雰囲気は変わるのか?」

まとめてみようと思います。

 

 

シーリングライト

シ-リング

洋室やリビングなどの広い部屋でもまんべんなく明るい印象です。

家に帰ってパッと明るいリビングに入ったときの安心感は一番強いのではないでしょうか。

 

 

シーリングファン

シーリングファン

空気を循環させるファンのついたシーリングライトです。

カントリーなお部屋でも、男前インテリアでも、どことなく「ちょっと雰囲気良い感じ」な

お部屋になりそうですね。

 

 

ペンダントライト

ペンダント

つり下げ式の照明です。デザインが豊富で好みに合わせたものを選べるのが素敵ですね。

 

 

ダウンライト

ダウンライト

どことなく無駄を省いたイマドキな印象を受けます。天井付近がすっきりして見えるので

そう思うのかもしれません。

 

 

 

・・・いかがでしたか?

「そんなに変わってないような?」と思われた方はすみません。

 

「ちょっと照明変えるのアリかも?」と思われた方、

「リフォームのついでに照明も・・・」と思われた方がいましたら、

よろしければ照明の計画をたててみてください。

 

 

 

ここまでお読みくださってありがとうございました☆

 

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

           0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490