日当たりの良い寝室リフォームのすすめ③

日当たりの良い寝室リフォームのすすめ③

こんにちは。プランナーの森重です。

 

 

前回の続きで「日当たりの良い寝室リフォーム」についてご紹介いたします。

 

 

日当たりの良い寝室リフォームのすすめ②

 

前回の記事では、寝室リフォームを考える上でのポイント④~⑥をお伝えしました。

 

今回は寝室リフォームのプラン例を、実際のイメージ画像と一緒にご紹介します!

 

 

「ぐっすり眠るために寝室をリフォームしたい」

「落ち着いた空間でゆっくりと眠りたい」

「用途にあわせた寝室にするにはどうすればいい?」

 

と、お考えの方はぜひご覧ください。

 

 

リフォームプラン例① 採光重視の寝室

寝室を南側の明るい場所に設けて、ガラスブロックの窓からも採光をした寝室です。

全面的に光を取り込める反面、夏場は暑くなりやすいので、遮光カーテンなどを上手に使いましょう。

遮光カーテンは冬場のお部屋の暖かさも保ってくれるのでおすすめです。

 

 

リフォームプラン例② 窓の位置が高い寝室

窓を高い位置に設置して、ベランダ側の窓と2方向から採光、また通風を得られるようにした寝室です。

1日を通してベッドに直射日光が当たらないので、外からの視線を遮り、眩しさや暑さを感じにくくなっています。

 

 

リフォームプラン例③ 独立した生活もできる寝室

引き戸でふたつに分ける寝室は、お互いに独立した生活をしているご家族やご兄弟のお部屋におすすめのプランです。

戸で仕切れば独立した空間になり、戸を開ければすぐに行き来ができるという利点がありますので、様々なライフスタイルに対応した寝室といえるでしょう。

 

 

まとめ

いかがでしたか?寝室は、睡眠をとるという人間にとって大切な空間です。

いまお使いの寝室で「こうだったらいいのになぁ」と思う箇所はありませんか?

睡眠の質を上げたい、古くなったので内装や照明をガラリと変えたいなど、お悩みの方はお気軽にオオサワ創研にご相談ください。

 

 

オオサワ創研ではホームページでの施工例やYouTubeの動画発信などで、

どのようなリフォームをさせていただいているか見ていただくことができます。

 

■オオサワ創研 施工事例

https://www.sooken-reform.com/

 

■オオサワ創研 YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCJqjuHSb3QE1RQbsvlA6mrw

 

 

 

ここまでお読みくださってありがとうございました!

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

           0120-96-8490

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490