「浴室の断熱リフォーム」について

皆さんこんにちは!

オオサワ創研 ショールームKURE 店長の三島です。

 

暑い夏が始まりましたね。

皆さま、体調には十分にお気を付けください。

さて、これから暑い夏を過ぎ寒い冬の季節に変わっていく中、お家の断熱対策はいかがでしょうか?

今回は寒い冬でも、暖かく快適に過ごせる「浴室窓」について、施工事例と共にご紹介させていただきます。

冬を快適に過ごすためにも、早めのご計画をオススメいたしますので参考にされてみて下さい。

 

 

「寒さの原因は窓にありました!」

呉市 窓 断熱 内窓

 

寒さの原因のほとんどは「窓」

窓は熱の出入りが一番多い場所です。

浴室を暖かく快適に過ごすには、「窓の断熱」が大切です。

 

 

「内窓を取り付けて断熱!」

呉市 窓 断熱 内窓

既存の窓枠から、約7㎝の奥行きがあれば、浴室内側に内窓が設置できます。

既存窓と内窓の間に空気をはさむと、寒さが伝わりにくくなります。

 

 

呉市 窓 断熱 内窓

こちらが完成写真です!

窓からの冷気を抑え、バスタイムも快適になりますね!

さらに、防音効果もあるそうです!

 

 

「大きな窓を小さくする!」

呉市 窓 断熱 内窓

既存の窓が大きく、単板ガラスの場合、外からの冷気が侵入しやすいです。

カバー工法により、既存窓よりも小さい窓にすることが可能です。

 

呉市 窓 断熱 内窓

このように、窓本体を小さくすることで、冷気を抑えることができます。

また、単板ガラスから、ペアガラスに交換することで、さらに断熱性を高めることができます!!

 

呉市 窓 断熱 内窓

タイルのお風呂から、システムバスへの取替も、断熱性を大きく高めて、とても暖かく快適なバスタイム

になりますね!

これから寒い時期に向けての断熱準備は、「オオサワ創研 ショールームKURE」にお任せください!

いつでもお気軽にご相談くださいませ!

 

ご愛読、誠にありがとうございました。

 

 

 

もっと具体的なお話が聞きたい!という方は

オオサワ創研ショールームKUREまで

お気軽に0120-74-9408(無料)お問い合せください。

新築、リフォーム、不動産など、家のづくりの様々なご相談を承っております。
呉市、東広島市、安芸郡の地域密着型でご対応させていただいております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490