2019年もたくさんの住まいをリフォームしました!オオサワ創研のリフォーム施工事例を一挙ご紹介します!

2019年もたくさんの住まいをリフォームしました!オオサワ創研のリフォーム施工事例を一挙ご紹介します!

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。

2019年もオオサワ創研ではたくさんのリフォームや新築工事を手掛けてきました。
そこで今回は施工事例総集編として、今年ブログやSNSで紹介したリフォーム事例を一挙にご紹介いたします!

●機能性、快適性共に十分な子育てしやすい明るい住まい

築38年の実家を子育てしやすい今風の住まいに生まれ変わらせた呉市音戸町のK様の事例をご紹介しました。

1階の間仕切り壁を取り除き、お子様がのびのび遊べる開放感のあるLDKにし、広いキッチンとたっぷりの収納スペースも備えました。

部屋の一角に畳スペースを確保して、家族がごろ寝したりくつろいだりできる空間にしています。

前編:https://www.sooken-reform.com/staff-blog/7825/
後編:https://www.sooken-reform.com/staff-blog/7844/

●リノベーションで叶えた快適な住まい。愛犬も喜ぶ明るく風通しの良い空間

お母様の介護のため、築30年のマンションに同居することになった呉市K様の事例をご紹介しました。

LDKに開放感を出すため、隣り合う2室の洋室との間仕切り壁を取り除いたことで、愛犬2匹がのびのびと走り回れる広いLDKに。

色が暗く傷みが目立つ床をライトカラーの床材に張替えたことで、お部屋の印象も一新しました。

前編:https://www.sooken-reform.com/staff-blog/8071/
後編:https://www.sooken-reform.com/staff-blog/8076/

●耐震性を備え、自然素材をふんだんに使った体に優しい住まい

呉市の耐震診断によって「倒壊の恐れがある」という衝撃の診断を受けた築35年の家を、耐震性を備え、かつ自然素材を使った体に優しい住まいへと生まれ変わらせた呉市広白岳M様の事例をご紹介しました。

いったん家全体をスケルトンにして耐震壁を数カ所に設置。

基礎も耐震補強を行い、耐震金物もすべて付け替えて安全を確保し、ご家族が安心して住み続けられる丈夫で安全な住まいになりました。

前編:https://www.sooken-reform.com/staff-blog/8582/
後編:https://www.sooken-reform.com/staff-blog/8589/

●家族の笑顔があふれる和モダンのリビング空間が自慢の住まい

築30年の奥様のご実家を全面リフォームで和モダンな住空間に生まれ変わらせた呉市広古新開T様の事例をご紹介しました。

「2人の娘家族も集まってご飯が食べられるような広い空間が欲しい!」と和室2部屋とダイニングキッチンをつなげて19畳もあるLDKを実現!

格子や既存の欄間を再利用した和モダンテイストの空間に、表情豊かでやさしい雰囲気を醸すサクラの無垢材が映えるステキな住まいに生まれ変わりました。

前編:https://www.sooken-reform.com/staff-blog/8672/
後編:https://www.sooken-reform.com/staff-blog/8589/


●プロのアイデアで機能性と快適性を追求!全面リフォームでバリアフリー住宅に

中古物件を購入して快適性と機能性を両立したバリアフリー住宅に全面リフォームした東広島市黒瀬町のI様邸をご紹介しました。
暮らしやすさを求めていたご家族にキッチンと和室を合わせた開放的なLDKをご提案。

ダイニングキッチンとリビングの間には、閉めても光を通す圧迫感のない特注の建具を使用することで、暗かった室内が見違えるほど明るくなりました。

前編:https://www.sooken-reform.com/staff-blog/9137/
後編:https://www.sooken-reform.com/staff-blog/9148/

いかがでしたか?

次回、12月24日の投稿では、新築住宅の施工事例をまとめてご紹介します。
どうぞお楽しみに!

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490