「抗菌・抗ウイルス」について。 パート②

呉市 コロナ ウイルス対策

皆さんこんにちは!

オオサワ創研 ショールームKURE 店長の三島です。

 

前回では、「住宅内丸ごと空気清浄器に!」について、お話しさせて頂きました。

今回パート②では、「光触媒・主成分」について詳しくお伝えしていきます。

宜しくお願いします!

 

「光触媒である酸化チタンについて」

酸化チタンは、非常に高性能な光触媒で、光に反応すると有機物をH20やCO2に分解します。

 

「抗菌・防臭・防汚・防ウイルス・防カビ」などの効果もあり、光に対する抵抗性UVカット剤としても使われています。

酸化チタンを用いた光触媒の商品としてオススメしているのが「イオニアミストPRO」です。

 

さらに、光に対する抵抗性が高く、UVカット剤としても機能します。

主に分解できるものとしては、「花粉・ウイルス・バクテリア・ほこり・有害物質」などです。

 

呉市 コロナ ウイルス対策

「イオニアミストPROとは?」

イオニアミストPROの主成分は、自己結着型・超微粒子である二酸化チタン分散液です。

これは、非常に高性能な「光触媒」で、「抗菌・防臭・防汚・防ウイルス・防カビ」などの作用を発揮します。

 

なぜ、イオニアミストプロが「高性能光触媒」といえるのでしょうか?

それは、従来の光触媒技術との革新的な違いがあるからです。

二酸化チタン粒子を、非常に小さなサイズにナノ化させることに成功したことです。

これにより、表面積が増大し、光触媒効果を理論通りの性能で、最大限引き出すことができるようになり、性能が飛躍的に向上しました。

また、ほとんど無色なので、施工をしても壁紙の色などを損ないません。

以上が高性能である理由になります。

 

次回パート③では「イオニアミストプロの特性」について詳しく伝えしていきます。

 

ここまでご愛読ありがとうございました。

 

 

 

呉市でリフォームするならオオサワ創研

お問合せはこちらまで 0120-94-7408

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490