施工した面が空気清浄器になる。

施工した面が空気清浄器になる。

 

○光触媒とは

 光に反応して、有機物を分解する効果を持った物質のことで、30年ほど前から研究がされてきました。

 「イオニアミストPRO」も光触媒の効果を持つ二酸化チタンを主成分としています。目に見えるほどのわずかな光でも反応します。

 様々な有機物を分解できるので、菌やウイルスにも効果が期待できる。

 

○バインダーが不要に

従来の光触媒は、バインダー(糊)材が必要でした。

ナノ化に成功したことで、二酸化チタンの分子間力により自力で施工面に結着することができます。表面積が3万倍になり、バインダーに隠れてしまうことがなくなったことで、理論上の性能が期待できます。

 従来は白く見えていたが、ほぼ無色で施工が可能に。壁紙やガラス面の見た目に影響を与えることがありません。

 

以上、イオニアミストPROは養生不要で施工可能な抗菌・抗ウイルスが期待できる光触媒です。

イオニアミストPROはA型インフルエンザ、ネコカリシウイルスなどにも効果を発揮できるというデータもありますので、気になった方はお問い合わせください。

 

詳しいデータ等もお見せできます。

「施工した面が空気清浄器」になるイオニアミストPROのお問い合わせはオオサワ創研まで。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490