施工事例のご紹介 : 外の庭に造作テラス

施工事例のご紹介 : 外の庭に造作テラス

皆さま、こんにちは!

10月に入り、朝晩が急に寒くなってきましたね、今回は団地の高台の一戸建にお住まいで、

夏の日差し夕方の西日に悩んでおられた、お客様の施工事例をご紹介します。

築21年の木造住宅で屋根はカラーベスト葺き、

リビングの掃出し窓外部の庭に以前はウッドデッキを設けていたが、現在は解体・撤去されていました。

西向きの高台で風と日差しが強く、通常のポリカ屋根のアルミテラスではなく、

見た目も頑丈な造作テラスを設置して欲しいとのご依頼でした。

そこでお客様とお打合せをしてイメージしておられる写真を見せて頂き、

外観パースを作成・提案しました。

前回の記事はこちらから

 

『中古住宅購入のリフォーム、ビフォー・アフター写真ギャラリー』

「お客様がイメージされている外観の施工写真例①」

「お客様がイメージされている外観の施工写真例②」

一般的なポリカ屋根でアルミ製の既製品ではなく、家本体にマッチした木製の造作テラスですね。

    ↓  ↓  ↓  ↓

それに対して弊社が作成・提案しました外観プランパースはこちら

 

 

 

平面図がこちらになります!!

庭の有効面積は横2.6m・奥行2.3mで、角が斜めなため少し台形になっています。

出来るだけ屋根で覆いたいとのご要望なので、軒の出を伸ばして隅を斜めにすることを

ご提案して、屋根材も家本体に合わせてカラーベスト葺きにしました。

次回は実際の施工写真をご覧いただきます。

お楽しみに♪

 

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

              【電話番号】0120-96-8490

              営業担当 桑原

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490